top of page

ブログリレー14🐱

こんにちは! 22Aprilの木下光太郎です!

自粛期間で外出する機会が減りましたが、みなさん運動はしてますか?? 自分は大量の課題に追われる毎日ですが、体力を落とさないようにと日々ランニングは心がけています。 特に人と遭遇する機会の少ない夜中に走ることが多いです。

運動の話かと思いきや、今日はそのランニングの道中でよく見かける生き物たちについて話そうと思います!

住んでるところは都内で学校からもそんなに遠くないのですが、家の周りには都内と思えない程色々な生き物が出てきます。 猫は比較的どこでも見かけやすいと思うのですが、驚いたのは蛇やイモリ、タヌキ、ホタル、大量のヒキガエルなどです。(ヒキガエルは大雨の時だけ) 時々ハクビシンも見れると聞きました!

実は東京に引っ越してきたのがほんの1年半ほど前なのですが、それまでは都内でこんなに生き物が見られるとは想像もしてませんでした笑 東京でもこれだけの生物が観察できるっていいですね!

さて、ここまで自宅近隣で見られる動物の種類について話してきましたが、最後に家近辺でいつも同じところに居座ってる猫を紹介したいと思います! 暖かい日の夜にだけ出てくる猫で、名前は「しろう」と名付けました。 最後に、みなさんは下の写真のどこにしろうがいるのか見つけられますか??


次回は、笑顔がステキな医務マネージャーのあの人です!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page