• ブログ担当 齋藤さくら・大沼涼菜

『部活×恋』

皆さんこんにちは!


今週も引き続き『部活×〇〇』特集をやります!


バイト、学業と来て、、次はなんでしょう??



はい!

今回のテーマは、『部活×恋』。

気になる人が最も多いのではないでしょうか。皆さんメモのご準備を。


※こちらはプロポーズの様子です☺️


部活が忙しい中、どのように恋愛もこなしているのか?、部員にインタビューをしました。

(念のためここでは名前は伏せます!気になる方は誰の答えか予想してみてください!笑)



🗣「部活と恋を両立する方は「メリハリ」です!


僕の彼女は他大学なのであまり会う時間がありません。


よくICU学内で常にイチャイチャしてるカップルを見かけますが、

やっぱ今思うと学外だからこそメリハリを持って付き合えてると思います笑



私はイマイチ恋愛を語れる立場じゃないですが、

1番付き合う上で大事なことはお互い信頼し合うことだと思います。


アメフト部同期より信用ならない女性とは付き合わない覚悟です!笑


今の彼女は、部活動に忙しい自分を理解してくれ、束の間のオフに日々の悩みを聞き出して励ましてくれる人で日々感謝しています。


部活動、趣味、恋愛に全力な男はモテるのでは!?」




→メリハリ!信頼!メモしておきましょう。

そして彼の覚悟とっても素敵ですね🤤




🗣「両立させるコツ


・精神的な自立

部活・学業・バイトなど両立しなければならないことは多いので、どれにどのくらい力を注ぐべきかを自分の中でしっかり決めとく。


・ルールを決める

忙しいと学生だってストレスが溜まります。

相手に対してつまらないことで嫌な気持ちにならないために、やめてほしいことをしっかり伝えることも必要だと思います。

ちなみに私は、私の部屋で匂いが残る物を食べないというルールに特に厳しくしていました。」



→自立、ルール、これもメモしておきましょう。

無理に包み隠さず、相手に思っていることを伝えられる関係は大事ですね🧐



🗣私は自分の中での両立は特に考えていませんが、周りに悪影響を及ぼさないように気を付けました。笑


部内恋愛だったので、皆さんが余計な感情を抱いて部活に集中できなくなっては困る、と相手が引退するまではひた隠しにしていました。


部活中や学校では完全にただの先輩として接していたので、それが上手いことお互いの関係のオンオフの切り替えに繋がって、続いたのかもしれないです!


ちょっと読み返したら分かる人には身元がバレそうですが、知らんぷりしてください😂🙏🏼



→部内恋愛編ですね。プライベートだけでなく部活でも一緒にいることになるので、どうメリハリをつけるのかはとても大事ですね🧐メモメモ。




過去二回の『部活×バイト』と『部活×学業』でのアンケートでは、みんな短い答えでしたが、今回は盛り沢山です!

テーマ恋なだけあってみんな熱が入っています🔥


恋愛も!学業も!バイトも!部活も!

やりたい事をどれもこれも楽しめる大学生活!

いっしょに楽しみましょう😚


277回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示