top of page

24引退ブログ (りか)

今回はいつも明るくチームを盛り上げてくれたこのスタッフです🏈

--------------------------------------

まず初めに、Apostlesを応援してくださっている皆様に御礼と感謝を申し上げます。部のみんなには、「ポンコツ主務」だと思われていると思うので、このブログでそのイメージを払拭して素敵な24の先輩として引退したいと思います。拙い文章ですが、ご了承ください。


この4年間で、私はリーダーは向いていないということを学びました。もちろんもっとたくさん学んだことはありますが…!

私は、中高6年間バスケ部でPG(ポイントガード=ゲームリーダー)をやっていました。当時は、点が入ったら一番オーバーセレブレーション、大声出して盛り上げればリーダーっぽくね?!そんな感じで勤めていました。(いい意味で今のジャスみたいな感じ?!笑)


しかし、アメフト部に入部してのほほんとしていようと思いきや、優秀s に囲まれてる中でやるはずではなかった幹部、主務に…

コロナ禍でもあり前例がなく、正直苦労続きの2年間でした。相方はキャリアウーマンかってほどに仕事ができる奈々恵で、最初は1~10まであれやった?これやった?とすごく迷惑をかけていたことを覚えています。本当にごめんなさい&ありがとう。自分一人では何もできなくて、せっかくの家族ビュッフェランチの時に過呼吸レベルに号泣してあまり食べられなかった苦い思い出もあります。自分の目の前のやることに必死すぎて、グラウンドでも頭が回らず言われたことが右から左へ…何も覚えてられなくて小さなメモ帳を持ち歩いていた時期もありました。笑2年間主務を勤めてきて、分かったこと、自分の仕事で余裕のない時期はロッカーの鍵を返し忘れてしまうことです。SCHのおじちゃんたち、毎回迷惑をかけてごめんなさい。


ですが、25のみんなが温かい声をかけてくれたり、話を聞いてくれたり…

26のフレッシュさに救われたり、気がつけば一人前に成長していたり…同期のみんながドキュメンタルとか言って変なネタを見せて笑わせてくれたり、フィールドでのNice プレー、TDで喜ばせてくれたり…


主務として、スタッフを統括する立場として、頼りないところをみんながすごくカバーしてくれて助けてくれました。ここまでやってこれたのは本当に周りの人、環境に恵まれていたからだと思います。リーダー的役職はもう勘弁だけど、社会人ではみんなに支えてもらったように、リーダーを支えられる最高の二番手を目指して頑張りたいと思います。挫けそうになったらまたみんなにSOSを出すと思うけど、その時はどうかよろしくお願い致します。♡


すごく長かったようで短かった10年間の部活人生もこれで終わりです。悔いはないです。さらば青春!!!


いつもオチがなくて主将に「で!!!!?」と言われますが、今回もそろそろ「長い長い長い!!!」と怒られそうなのでこの辺で終わります。!!長すぎてごめんなさい!

では、、!!ICU生らしく、2部で会いましょう!SEE YOU REALLY SOOOOON!!




番外編

以下は自己満なので時間のある方だけお進みください😌💦


同期のみんなへ

もう一度大学生活を送れるチャンスが与えられたとしたら、私はスタッフを選ばないと思います。それほど辛いことも理不尽なことも、逆にアメフト以外の楽しい誘惑もたくさんありました。だけど、この4年間みんなと一緒だったから、このメンバーだったから続けられたと思います。いつもいつも助けられていました。本当にありがとう。同期で旅行に行ったり、ご飯に行ったり、何でもできてなんだかんだ真面目で、優秀で、集まると家族のような同期が大好きです。

P.S.

友達に私の同期ってすごいんだよ!!といつも勝手に自慢しています。


スタッフのみんなへ

みんなには感謝しかありません。今のスタッフユニットはどこにも負けないほど最強だと思ってます!!そして、最後に私がみんなにできる事として、このメンバーで入替戦に勝って、2部昇格を果たして、一つでも何か部活を続けててよかったと思える自信、気持ちを残せたらなと思っています。今日までついてきてくれて本当にありがとう。


Apostlesのナイスガイたちへ

みんながアメフトを、チームを、どれだけ好きで愛しているか。裏でそれぞれが、私たちスタッフには想像もできないような努力をどれだけしているのか。本当にすごいと思うし尊敬しています。少しでも、そんなみんなの支えになれていたら嬉しいです。このチームのスタッフとして、みんなを応援させてくれてありがとう。とても素敵な思い出になりました。2部昇格絶対して、2部でもイケイケ集団かましちゃってください!


奈々恵へ

本当に相方が奈々恵でよかったです。時にはぶつかることもあったし、夜な夜な緊急ミーティングって泣きながら電話したこともあるけど、今では全て良い経験です。この4年間で、奈々恵にはすごく迷惑もかけてしまったと思うけど、本当に助けられました。本当にありがとう。引退しても仲良くしてね!!くだらない遊び誘ってね!待ってます🫶


そして、ずっとそばで支えてくれた家族、友達、全ての方へ

本当にみなさんがいなければ10年間部活を続けられなかったと思います。どんな時でも味方でいてくれてありがとうございます。感謝しかありません。


--------------------------------------

閲覧数:328回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page