• 中尾奏美

バイト✖️部活:部員インタビュー②

みなさんこんにちは🌞

ブログのお時間です🌟


いよいよ本格的に暖かくなってきて、上着がいらない天気が続いていますね🌸

26の皆さんは、大学入学前の春休みをエンジョイしているでしょうか??


今回は、前にやった部活✖️バイト企画の第二弾❗️

さらに部員二人にインタビューしてるので、ぜひ最後まで見てってください👀


 


部員1:Lさん

Q:今何系のバイトをしていますか?


A:飲食、塾



Q:学校あり・部活オフ・バイトありの日の1日の過ごし方を簡単に教えてください


A:

6:30起床

一限からある日は早起き🙆‍♀️


7:30 移動

学校に向かいます!


8:50 授業

1,2,3限授業👍


12:40 お昼

お昼は学食で!


13:50 授業

4限授業!


15:00 移動

バ先に移動〜!バスで30分程度のところにあります!


15:30 課題

バイトまでの間は課題します!


17:00 バイト

4時間シフトスタート!


21:00 帰宅


Q:午前中部活・午後バイトの日の1日の過ごし方を簡単に教えてください


A:

6:30 起床

眠いです。


7:30 移動

学校へ!


9:00 部活


12:00 昼食

近くのレストランにマネと行くことが多いかも!


14:00 移動


16:00 バイト

飲食はロングもショートも行けるからおすすめ!


21:00 帰宅


Q:部活とバイトの両立で意識していることがあれば教えてください


A:部活の予定を先に入れて、臨機応変にバイトの希望を出す!


 

部員2:Rさん



Q:今何系のバイトをしていますか?


A:アパレル



Q:学校あり・部活オフ・バイトありの日の1日の過ごし方を簡単に教えてください


A:

10:10

起床


朝は苦手なので授業が始まる直前に起きる。

来学期からは対面なので楽しみではあるけど起きるのはしんどい。



10:10~

授業


10:10から授業なのでそれに合わせて起きる。

一コマ70分で1日に自分は多くて3コマくらいある。

空きコマの時間はyoutubeを見たり、課題をやったりする。



16:30

授業が終わりバイトへ向かう


髪をセットして、洋服はそのブランドのものを着用する。

実際に店員を見て服を選ぶ客もいるのでコーデを毎日考えて着ている。

バイトが吉祥寺と比較的近いので授業終わってすぐにバイトすることができる。

周りも結構吉祥寺でバイトしている人は多い。


17:00~

バイト


接客などは様々な客がいて、一緒に服を決めるのはとても楽しい。

接客だけではなく、裏方の仕事であったり、レジも行う。



21:00

バイト終了


終わった時の達成感が半端ない。

夜に帰りながら、音楽を聴く時間がとても好き。



22:00

帰宅(夜ご飯と風呂)


ご飯は以前に作り置きしている冷凍のものを夜ご飯として食べたり、テイクアウトすることが多い。

風呂でも音楽を聴き、1日の疲れをとる。


23:00

課題


次の日の授業で行う課題などを終わらせる。

朝早く起きて課題をすることができないので夜のうちに終わらせておく。



25:00

就寝


寝る前に動画を見たりして眠くなったら寝る。


Q:午前中部活・午後バイトの日の1日の過ごし方を簡単に教えてください


A:

8:00

起床


部活が8:30集合なので、ご飯を食べて出発する。

前の日に部活の用意はしておく。


9:30-12:30

部活


夏は暑くいけど、その分体力はつくし、成長できる期間だと感じている。

アメフトなら初心者が多いけど、夏の期間にみんなめっちゃ上手くなってる気がする。


13:00-15:00

VC (Video Check?)


略はわからないけど、その日の練習をマネージャーが動画を撮ってくれるので、それをみんなで見直す。(いつもマネの皆さんありがとうございます)

動画で見ることによって次の練習で何を意識するべきか明確にしている。


15:30-16:30

昼寝


自分はバイトが立ちっぱなしなのでここで体力回復しています。

実際バイトに行く前は憂鬱。


17:00-

バイト


バイト行く前にシャワーをしっかり浴びて、部活の汗臭さを取っている。(更衣室にもシャワーはあるのでそれも部活が終わった直後は浴びている。)


21:00

バイト終了


大体午前中に部活ある時は休みの期間か週末なので、終わった後に他にバイトしてたアメフト部の仲間とご飯食べることもある。(この時間が一番幸せ)


23:00

帰宅


ご飯を外で食べない時はもっと帰るのは早い。

夏休みなどだったら次の日も部活があったりするのでお風呂に入った後に柔軟したり、マッサージしたりする。


25:00

就寝


疲れている時は帰ってきて、すぐに寝てしまう。

寝る前に必ず次の日の準備を行う。


Q:部活とバイトの両立で意識していることがあれば教えてください


A:自分は逆にオフの日にバイトを入れたり、オフの前の日にバイトを入れたりすることが多いです。勉強をおろそかにできないので、休みの期間より学期中の方がシフトが減ることもあります。一年生のうちはELAがあるのでそれは頑張りたい。でも、部活は結構早く終わってくれるので、夜営業してる飲食店だとちょうどいいかも!


 

ここまでの部員の1日紹介で、部員がどのように学業・バイト・部活の成立をしているのか知っていだだけたでしょうか??

他にも、新歓の情報や部活のことなど、ご相談・ご質問のある方は、InstagramのApostles新歓アカウントのDMまでご連絡ください!

またこれからも新歓情報どんどん発信していくのでインスタは随時チェックしてみてください👀

閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示