• ブログ担当 齋藤さくら・大沼涼菜

『部活×バイト』

皆さんこんにちは!

本格的な暑さになってきましたね☀️


本当は毎日のようにみんなと顔を合わせて、みんなで汗を流して練習をしているはずなのに、みんなとほとんど会うことなく夏休みが残り一ヶ月を切ってしまったなんてとても不思議で、寂しい気持ちです😢


さてさて、今日から新しい特集を組みたいと思います!

部活動をしていると、普段お生活における部活の優先度が高くなると思います。特にシーズンが近づいてくると部活がより一層忙しくなってきます🔥

しかし、部活をしながらもアルバイトをしたり、学業において優秀な成績を残している部員が多々います!

そこで、『部活×〇〇』という形でみんながどのように部活とアルバイトや学業などを両立させているのかを紹介したいと思います。


今回のテーマは『部活×バイト』です。




まずは、みんながどんなアルバイトをしているのか聞いてみました。

「飲食店(居酒屋さん、焼肉屋さん、などなど)」

「塾講師、家庭教師」

「アパレル」

「派遣」


いわゆる大学生のバイトって感じのものが多いですね!

ちなみに先ほどの写真も、六本木のハンバーガー屋さんで働いているマネージャー二人です🍔

お店のインスタグラムからお借りしました笑



続いて、「どのように部活とアルバイトを両立させているか。」

「オフの日に存分に働く」

「部活の後、夜に働く」

「シフトを少なめにする」


アメフト部の練習は、学期中の練習は火木土で固定されていて、イレギュラーで日曜日に練習が行われる場合や長期休み中の練習時間は早めに決定します。そのため、オフの日全てにシフトを出して採用された日に働くというやり方をしている人もいるようです。


続いては「アルバイトをする際に注意する点」

「シフトの融通が効くかどうか」

「時給」

「やりがい」

「料理が美味しいか」

「家からの距離」


やはり部活動と両立させるためにはフレキシブルにシフトをが組めるかどうが、効率よく稼げるかどうかが大切なようです。


他には「見た目の自由度」というのもありました、、

アメフト部には不思議な髪型をしている人がよくいるので大切かもしれませんね🧐


最後は「おすすめのアルバイト」!

「塾、家庭教師」

「飲食店」

飲食店は大変だというイメージを持たれがちですが、賄いが出るのがおすすめポイントだそうです。特にご飯をたくさん食べなくてはならないプレイヤーにとっては、アルバイト先でご飯が出てくるのはとってもいいですね!🤩


「プールの監視員」という意見もありました笑

あまり聞かないアルバイトですが、学生が多く内容も楽なので働きやすいんだとか🧐

たしかにアメフト部の中では何人かやっていました!


以上、『部活×バイト』でした!

いかがだったでしょうか!

次回も『部活×〇〇』特集をやるのでお楽しみに!


178回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示