top of page

ブログリレー30🏸 (しょうた)

こんばんは!

お久しぶりです!

今回は同期愛溢れるこのプレイヤーです!

--------------------------------

こんにちは。24のしょうたです。ブログの提出がずっと先送りになっていました。反省しています。


先日、同期のまさとの家でBBQをしました。25ひとりで幹部に入ってくれてるしんちゃんも招待しました。去年に引き続き2回目でしたが、今回はみんな揃いました。上は去年の写真、下は今年の写真です。楽しかったなあ。

ブログのネタ探しに、BBQでちょっとだけ24が印象に残ってる試合の話をしました。個人的に印象に残ってる試合ベスト3を書きたいと思います。


第3位 ’21シーズン VS亜細亜大学

自分の公式戦初出場の試合です。しっかり公式戦に出るのは初めてで、かなり印象的です。しかもアクシデントにより突然の出場だったため、当時の緊張とテンパり具合はいまでも思い出すとドキドキします。とにかく必死でした。まさとがQBなのにDでインターセプトTDしたり(当時はLBもしてた)、ジャスがTDしたり、自分が出たのはもちろん、他の同期が活躍していたのも印象深い試合です。


第2位 ’21シーズン VS東京都立大学

とにかく試合展開が刺激的でした。14-0から大逆転した試合で、24はみんなその試合展開の強烈さで覚えていたようです。しかし自分の都立戦の思い出はFGでのスナップミスです。14-0からICUがTDを連取し、14-13。TD後のFGで、これもまたアクシデントで、突然自分がスナッパーをすることになりました。成功で同点、と思い詰めるあまりしっかりミスし、14-13のまま。自分のせいでチームが負ける、というのをあんなに直に体験したのは後にも先にもこれが一番だと思います。今でも思い出すと手汗が止まりません。試合後は安心感で号泣しました。なんなら試合中から泣いてた気がします。SPリーダーとして、スペシャリスト経験者として、スペシャリストには感謝とリスペクトが止まりません。


第1位 ’22シーズン VS千葉大学

昨シーズンの最終戦で記憶が新しいのもありますが、やはり入れ替え戦は鮮明に覚えています。試合前1週間くらいからずっっっと緊張してました。めちゃくちゃ準備して、かなり競るシーンもありながら、あと何歩か届かなかったのは、かなり引きずりました。部として必死に準備したことや、当日にたくさんの応援がいたこと、多くの人が活躍したこと、だからこそ勝ちたかったこと、とにかく覚えています。悔しさをバネに、とはよく言いますが、あんな思いはしたくないと本当に心の底から思います。


これ以外にも、番外編として獨協戦(’20、’21両方)、慶應医学部(練習試合)、農工戦(’22シーズン)などなど、印象的な試合はたくさんあります。どこかで紹介できたらいいな。部員によって印象的な試合はかなり違うと思うので、ぜひきいてみてほしいです。ラストシーズン、活躍していい意味で印象に残る試合をたくさんしたいと思います。


--------------------------------


また突然ブログを出しても、暖かく見守ってください🙈


ではまた〜👋


閲覧数:216回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page