ブログリレー23🐙 (まさと)
- 西村瑳笑
- 2023年4月25日
- 読了時間: 4分
今日はチームの要⚔QBのこのプレイヤーです!
--------------------------------
こんにちは、24の田﨑雅人です。最近、みんなのブログを読むのがとても楽しいです。
何を書くか迷いましたが、icu apostles のメンバーの凄さや個性をポジションごとに伝えようかなと思いました。
オフェンス
•OL
最前線で相手と格闘するポジションでRBの道をこじ開けたり、QBを守るポジションです。
WRからOLに転向したこうきやともやの影響でパート練のビデオを見るようになりました。練習でバチバチに毎回当たっているのを見るととても面白いなと感じます。
一年生からOLをやっているTEPPは、普段はあんなゆるい感じでアホっぽいですが、アメフトの時はとても頼もしいです。
同期のナオトは、会うたびにデカくなっている気がして心強いキャプテンですね。お酒を飲むとめちゃめちゃ饒舌になります。
今年からOLをしているともくんも、昨年度とは別人の体をしてます。OLになり19歳とは思えない貫禄を放ってる時があります。
•RB
走ったり時にはボールを捕ったりして点を稼ぐポジションです。
一年生で優秀なプレイヤーが入ってきて層が厚いポジションだなと最近思っています。
そろそろ復帰しそうなしんのすけは、岩です。RBLBとして岩が人にぶつかっている感じでいも頭痛いと言ってます。最近、ニキビがなくなってのびのび過ごしてるのかなと感じてます。笑
RB2年目のしょうごは、どこでもできる万能プレイヤーになってきてます。正直、ダミーでやっているCBが1番厄介です。
逗子開成ブラザーの、けいくんは足腰がめちゃめちゃ強いです。去年の4人くらいタックラーを引きずって走っている姿がすごすぎましたね。
色々両立しているりょうまは、後輩と最近仲良くしたり教えてる姿を見て個人的にとても嬉しかったです。新歓試合のKCでのタックルは感動しました。
WR
ボールを捕って一発逆転を狙える派手なポジションです。自分は、前遊びでWRをやって手をケガしたので現役中はダミーも入らないと思います。すいません、、、
レシリーダーのジャスは、ほんとに強運の持ち主です。この4年間でどんだけその運を羨ましがったか数えられません。今年のシーズンは、最高傑作の強運を試合で見してほしいですね。笑
スピードスターのリッチーくんは、頼もしく可愛い後輩です。WRとDBどちらも自分には真似できないプレーをするので今年も彼に必見です。犬も可愛いのでまたリッチーの家に遊びに行きたいです。
QB
オフェンスの司令塔と呼ばれており、パスもランを自分で展開できるポジションです。
そろそろDの時間もQB unit作れたら嬉しいですね。
謎の病気にかかりがちなこうすけは、最近ついてないようです笑。引っ越したその日に、少しの声で隣人から怒られる、新歓試合も謎の病気で出れない、ついてないですね、、早く試合に出してあげたいので早く復帰してきてください。
ディフェンス
DL
相手の壁をこじ上げてランやパスを最前線で止めるポジションです。
アイスホッケーもしているヨンは、個人的に3部では最強のエンドDLだと思ってます。今年もあのスピードと体の強さでたくさんサックして欲しいです。
LB
ランもパスも見て、タックルを1番するポジションです。
昨日ドレッドを辞めたこうきは、相手じゃなくてよかったといつも試合の時思います。体も大きくなってあの怖いもの知らずなタックルは、めちゃめちゃかっこいいです。OLでも僕の背後をいつも守ってくれてとても安心してプレーできてます。
DB
ディフェンスの、最後の砦なポジション。インターセプトや確実なタックルが求められます。
経験者のひゅーまは、四年目になっても安心感ありまくりなディフェンスをしてくれます。普段温厚なひゅーまがソロタックルで吠える姿は自分も興奮しました。4年目もディフェンス頼みます。
去年タックルしまくったたいがくんは、野球大臣だと思ってます。最近のプロ野球事情はたいがくんに聞けば大体わかります。27のたいがもいるのでどちらか改名願います。
めちゃめちゃ優しいライトは、NFLのCBのようなインターセプトを見せてくれます。去年の高千穂戦のインターセプトは流石に興奮しました。今年は、レシーバーでもNFL級のプレーを見せてください。
SP
キックなどで試合を1番コントロールすると言っても過言ではないスペシャルユニットです。
スペシャルリーダーのしょうたは、色々やっててすごいなぁと最近とても思います。ラムズやバイト、会計の仕事など苦しそうにやってないところが尊敬です。
スタッフ
医務やグラウンドマネージャー、アナライジングスタッフなどに分かれているポジションです。僕たちがこんなにのびのびとアメフトできているのは今のスタッフ陣がいるからだと思います。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。
総じて思うことは、自分はみんなと比べてほぼ一つのポジションしかやらなかったのでみんなすごいなといつも思います。こんな凄い人たちに加えて、たくさんの27が入ってきてくれたのでとても嬉しいです。今シーズン2 部に上昇できるように頑張りましょう。



最後に自分の好きなハドルの写真載せときます。
長くなってすみません、以上です。
--------------------------------
今日4/25(火)15:30-18:30も練習しているので、是非体験・見学に来てください🏈
次は夏が大好きなあの25マネです!!
Comentários