top of page
西村瑳笑

ブログリレー🏈(まさと)

こんばんは!

ブログリレーは、28プレイヤーのまさとがバトンを繋ぎます!

---------------------------------------

憧れのアメフトができて嬉しいぃーーーーー!!

こんにちは、28の小山大翔(まさと)です!


ICUの受験勉強をしていた昨年の冬、Apostlesの2部リーグ昇格のニュースが目に留まりました。運命だと思いました。


僕は、7歳から14歳までアメリカのサンディエゴで育ちで、アメフトは小学校の休み時間に毎日やっていたので、とても親しみがありました。もちろんスーパーボウルは毎年欠かさず観ていました。でも、その頃僕は兄の影響で、2歳から続けていた水泳を真剣にやっていたので、アメフトのチームに入るという考えはありませんでした。水泳は高校3年生まで超本気モードで十分にやりきったので、ICUに合格したらアメフトがしたい!とすぐに自分の気持ちが固まりました。


入部後、レシーバーとラインバッカーのポジションの練習をしています。背番号は13番です。サンディエゴで初めて見たNFLの試合に、当時サンディエゴチャージャーズの背番号13番のキーネン・アレン選手のユニフォームを着て観に行きました。そこで、アメフトをさらに好きになったため、自分もレシーバーと背番号13番に決めました。最初はQBサックをしたい、ブリッツに入りたい、スーパーボール50のボン・ミラー選手みたいに暴れたいと思っていましたが、練習していくうちに、ラインバッカーはディフェンスの司令塔であり、頭を使い暴れないとパスもランも通ってしまうことに気づきました。逆にいうと頭を使って暴れれば、パスもランもなんでも止められる。そこに面白さを感じています。レシーバーではキーネン・アレン、ラインバッカーではボン・ミラーみたいになれるように頑張ります!


実は、仮入部の練習中に小指を骨折し、入院するというハプニングがありました。4/10の練習に参加し、パスをはじいてしまい、変な方向に小指が曲がってしまいました。大学生初の誕生日は病院のベッドで迎えました。手術の麻酔が切れ、泣くほど痛かった記憶しかありません。その時は、正直「やめようかな」という考えが頭をよぎりました。でも、チームの雰囲気がすごく好きで、ここでやめたらきっと後悔する、ここでアメフトがしたい、と思い入部しました。


今は、プレーを覚えるのはもちろん、自分に合った守り方、自分の個性を出すコースの走り方、どう走ればこのカバーだったら自分がパスもらえるか/チームメイトがパスもらえるか、などを考え実践するのが楽しいです。考えすぎると逆に何をやっていいのかわからなくなることがあって、体と頭を同時に使うのが難しいなと実感しています。


今後も大好きな28同期と、そして尊敬する先輩方の背中を追いかけて、どんどんうまくなっていきたいと思います!よろしくお願いします。


----------------------------------------------------

水泳で蓄えた強い心を活かして、先輩たちに負けないくらい試合でも活躍してください💪🏻

応援してます!


9.28(土) vs専修大学

@アミノバイタルフィールド

あと1週間です🏈🔥



閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page