• 中尾奏美

ブログリレー8(ひゅうま)🏟

今日は、「多分Apostles1ロマンチスト」なあの人です!!



 

こんにちは!24の春山飛雄馬です!

今日は5/15に観戦に行った、立命館大学と早稲田大学の試合について書こうと思います!






これは試合前の立命館側の整列の写真です!

僕はこのパンサーズの白ユニフォームのスタイル大好きなんですよね。ユニフォームも全体的なスタイルもシンプルにまとめていて、統一感がありますよね。




これは試合前のハドルです!かっこよすぎ



試合を見て素直に感じたことは、ラインとかバックスとか関係なく、みんな強いし早いってことです!本当に僕の1.5倍くらいのプレースピードでOLとかが動いていたのでびっくりしてしまいました!


他にもサイドラインの雰囲気の作り方とかフィールド内でのコミュニケーションなどさすがだなと思うことばかりでした!

僕はDBなので、DBを特に見てたんですが、一番すごいと思ったのは全員が基礎的な動きを高いレベルで出来ていることです。

例えば基礎のパックペダルやブレイクが全員超綺麗だったり、フック系は取られてから確実に即タックルしていることとかです。


ディフェンス全体を見ても、ランへの集まりが早すぎてRBがスピードに乗る前にタックルされてしまうんですよね。チームメイトを信じれているからこそみんな思い切りのあるプレーができるんだと思います!





これは試合後に高校時代のチームメイトと撮った写真です!僕以外の4人はみんな高校日本代表です!えぐすぎ



試合の後は高校のチームメイトとご飯に行ったのですが、フィールドから出たらみんな高校時代のままで何も変わっていませんでした。少し安心しました。


ただみんなが試合で大活躍している姿を見て、自分ももっと頑張らないといけないなと刺激を受けました。高校のチームメイトに見られても恥ずかしく無いようなプレーができるように練習頑張ります!



次はシンプルに難聴のあの人です🦻

閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示