• ブログ担当 手塚奈々恵

ブログリレー6👦(なおと)

最終更新: 4月3日


お待たせしました!第6弾目は24プレイヤーのなおとです❗️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


24のナオトです。

僕はスタッフから怖がられているらしいです。自分としてはそれが不服であるので何故そう思われてしまうのかを考察し、それに対しての言い訳やどうしたらこの状況を改善できるのか主観になってしまうかもしれないけれども考えてみました。


考えられる原因は3つあります。

1. 口が悪い

2. 自分からスタッフに話しかけない

3. 話す時に目を合わせない


1. 口が悪い

これに関してはかなり前から自分でもよくないなと思いながらも治すことのできていない点です。意識していてもどうしても語尾が強くなってしまったり「お前」呼びをしてしまったりが多いです。しかしこれは親しい仲の人間にしか行わないことであるので悪気もなければむしろ心を開いている証拠であるわけです。ですので僕の口の悪さはむしろ仲の良さの現れとして認識していただければ幸いです。


2. 自分からスタッフに話しかけない

自分から話しかけない理由は至って単純で、わざわざ声をかけて話すような話がないからです。特に部活前や部活中、部活直後はそれぞれがそれぞれのことをやっているので忙しくて話すタイミングはありません。話しかけたとしても「今日いい天気だね。」ぐらいしか言うことがないです。しかし部活後にスタッフとご飯を食べに行くときは結構話していると思います。なので今後はタイミングが合えばスタッフとも積極的にご飯に誘おうかなと思ったり思わなかったりです。


3. 話す時に目を合わせない

この行動の理由としては考えながら喋っているからです。原因1に上がっているように自分は口が悪いのであまり考えずに喋ってしまうとどんどん口が悪くなっていってしまうのでそれを抑えながら喋っているとこうなってしまいます。それと人の目を真っ直ぐ見るのってなんか気持ち悪いじゃないですか。しかもなんかそうするよ何言おうとしてたか忘れてしまうんですよ。これも改善が難しいのですが目を合わせないにしても明後日の方向を向きすぎるのはやめようかなと思います。面接で良く言われている面接官の鼻を見て喋るとかネクタイを見て喋るとかを日常生活で使うとは思っても見ませんでした。


これでスタッフに怖がられるのが幾分か改善されればいいなと思います。


写真も載っけてと言われているのでICU名物の桜をのっけておこうと思います。




次はアルハラの被害を受けがちなあの人です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※こんなことを言っていますが、彼はなんだかんだ言って愛されキャラです


さて、只今アメフト部では、インスタライブ、Zoomでの説明会、履修相談など様々なイベントを計画しています。また、フィールドでの部活見学も随時受け付けています。

新入生の皆さんも、24以上の方も、もし興味があればApostles公式インスタグラムにDMお願いします。部員一同楽しみに待っております❤️😄🏈







143回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示