• ブログ担当 手塚奈々恵・中居葉夏

ブログリレー24🐡(りゅうじ)



こんにちは。先日父親が帰国し、約数年ぶりに家族全員で夕食を食べました。りゅーじです。


興味ないとは思いますが、私が好きな食べ物について話します。


正直私は「食」に全く関心がなく、特に甘いものはあまり食べないのですが、ひとつだけこれは絶品だと思うデザートがあります。それはアンジェリーナのモンブランです。これを食べているときは私が幸せだと思う数少ない瞬間の一つです。


アンジェリーナはフランスのパリに本店を置く洋菓子屋でモンブランの名店です。私はベルギーに住んでいたこともあり、初めては本店で食べました。それまではモンブラン自体嫌いだったため、行く気がしなかったのですが、親に連れられて嫌々行きました。店に着くと、とてつもなく長い行列ができていたので、帰ろうと促したのですが、誰一人私のいうことを聞いてくれず、結局一時間半程度並びました。


席にようやく座り、家族がモンブランを頼む中私は一人エクレアを頼みました。エクレアも美味しく満足したのですが、一応世界的に有名なモンブランの店であったこと、また長時間並んだため、一口だけ食べることにしました。気付いたらもう一つモンブランを頼んでいました。そこから私はこのモンブランの虜になってしまいました。虜になったというのは嘘ですが、食べるたびにとても美味しいと思えるデザートであることは確かです。


味を鮮明に伝えられるほどの表現力を持っていないので、気になった方は是非食べてみてください。東京にも何店舗か出店しているはずなので、入手することは可能だと思います。


全く関係ないのですが、兄が釣ってきて捌いてくれたヒラメの刺身の写真載せておきます。


これも美味しかったです。


__________________________________________________________________________________


<NEW MEMBER募集>

火・木・土 グラウンドでお待ちしております。

123回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示