• 中尾奏美

ブログリレー23(しょうた)👨‍👩‍👧

みなさんこんにちは、暑い日が続いていますね。

夏練が始まってしまいました。アメフトは特性上ショルダーやヘルメット等の防具を着てプレーするため、夏は本当に大敵です。


ブログ何を書こうかな〜と思っていたところ、最近同期で沖縄旅行に行き、同期愛が強まったので、自分のカメラロールを振り返って同期の活躍を紹介します。

僕は試合後、割と自分以外が活躍した試合の写真や動画を多く保存していて、密かな楽しみになっています。




これは昨シーズン初戦でまさと(24・QB)がインターセプトTDを決めた動画です。確か試合のファーストシリーズ(超序盤)だったと思います。大事な初戦の立ち上がり、まさとのビッグプレーにサイドラインも盛り上がっていますね。まさとはこのTDを皮切りに、昨シーズンは大車輪の活躍でした。




これは昨シーズン2戦目、ジャス(24・WR)がロングパスをキャッチした瞬間の写真です。この試合では自分もOLで出ていて、このパスもかなり覚えています。OLはパスを投げるQBを守ったり、ボールを持って走るRBを守るポジションなのでとても地味で、派手なキャッチをするWRにたまに憧れますが、自分がQBを守った結果パスが通るとても嬉しくなります。特にキャッチしたのが同期だと尚更ですね。





これはひゅうま(24・WR)がTDパスをキャッチした直後の写真です。一つ前に紹介したジャスのロングゲイン直後のプレーだったと思います。ジャス(24・WR)真っ先に喜びにいって、2人で喜び合っている、とってもいい写真です。自分は写ってないけど一番のお気に入り。








これはなおと(24・当時はLB)がロスタックル(≒プレーが始まった地点よりも奥でタックルすること)を決めた後ガッツポーズを取ってる写真です。ディフェンスは相手を前に進ませないことが目的なので、プレーが始まった地点より奥でタックルすると相手を後退させることになり、ディフェンス側にとってとても価値のあるタックルになります。動画も探せました。最後片手で捕まえてますね。かっこいい。地味に動画に同期のななえ(24・MGR)の声が入ってるのもいいです。





忘れずに紹介しておきます。マネージャーのりか(24・MGR)とななえ(24・MGR)です。試合中だと影に隠れがちで、目に見えて活躍した写真や動画はありませんが、マネージャーも部活にとってはとっても重要な役割を担っています。練習ができるのも、試合ができるのも、マネージャーのおかげです。特に年度が変わり幹部となり、2人の大活躍によって部活が支えられています。いつもありがとう。


photo credits 📷

©三澤製作所

@imiaq 様

https://twitter.com/imiaq_pix?s=21&t=ialqO0gsY2etX-Cfzvm1uQ

@yosuke.kobayashi 様

https://instagram.com/yosuke.kobayashi?igshid=YzAyZWRlMzg=


夏休みが明けるともうシーズンは目の前で、すぐに公式戦が始まってしまいます。同期の活躍を楽しみにしつつ、今シーズンは自分も活躍して、写真や動画に収まりたいなあと思います。夏練もシーズンも頑張るぞ。


次は最近資格まで取ったと噂の超敏腕トレーナーなあの人です!

閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示