• ブログ担当 手塚奈々恵・中居葉夏

ブログリレー19(ななえ)

ななえです。24スタッフって、本当にみんな仲良いんです。












そんな私たちの姿をブログに載っけようと思いましたが、前に素敵な写真と共にスタッフのことを紹介してくれた記事があったので、今回は私がスタッフの仲間、そしてプレイヤーの次に大事にしてるもの、ダミーについて書きます🏈


ダミーは、よくプレイヤーがタックル練する時などに使っている、ボクシングでいえばサンドバックみたいなまとですが、地味に沢山種類があります🧸



これがチョコダミー🍫


名前の由来は見た目がチョコっぽいからと単純な理由ですが、これは沢山のポジションから重宝されているイメージです。

プレイヤーがチョコダミーで思いっきり叩かれているメニューがあるのですが、とても痛そうです。でもその分なにか熱いものを感じます🔥


でもこれ、縦に長いのでめっちゃ運びにくいんですよね😓体育館練習の時、22スタッフのふみかさんと汗を流しながら運んだのが良い思い出です🥵このダミー、低身長の敵です。せめて横に持てるように持ち手があったら良いのに。




そしてこの写真の後ろに積まれてあるのが赤ダミーです。🧨


赤ダミーはよくラインズが使ってるのを見かけます。あとLBとか。私の勝手なイメージですが、叩くチョコダミーに対して、赤ダミーは包容力があります。良いですね。

昨年までこれは使えるのかというボロボロの赤ダミーがありましたが、それを処分し、まだ使える旧赤ダミー2つに加えて、もう2つ新しい赤ダミーが仲間入りしました✨

でも、旧赤ダミーの角が丸くて可愛いのに対して、新赤ダミーは角がカクカクしてるんです。😭スタッフからは不評です。


この赤ダミー、チョコダミーよりは運びやすいのですが、一度に複数のダミーを運ぶとなると、やっぱり大変です。でも最近、これリュックみたいに背負える形にしたら圧倒的に楽じゃないかと気付いたんですよ。今度ミーティングで提案したいと思います。



同じ写真の手前の浮き輪みたいなやつがタックルリングです🧻これはレアキャラです。みんなが運んでる姿が可愛いからなのか、スタッフからは一番人気でした。今年度は沢山活用されて欲しいです。


他にも青ダミー、黒ダミーとか色々あるのですが、基本赤ダミーとチョコダミーが使われます。みなさんは何派ですか? 私は赤ダミー派です。











ダミー運びは大変ですが、たまにプレイヤーが運ぶのを手伝ってくれる時があります。本当に嬉しいし感謝しています🙏












でも一方で、そんなプレイヤーに無意識にボコボコにされてしまう時もあります。





この件については、座っているプレイヤーもなかなかに可愛いので許します。

今回だけだからね。








本題に入りますが、先日私が入部したての頃に先輩と約束した夕陽ドライブにやっと行けました。








次は髪の毛がサラサラストレートなあの人です。


189回の閲覧0件のコメント