• ブログ担当 齋藤さくら・大沼涼菜

ブログリレー13🗺

最終更新: 2020年7月12日

こんにちは! OYRマネージャーの陳景佳です。

みなさんは「おうち時間」をいかがお過ごしでしょうか? 私としましては家にいれば怪我などしないだろうと気を抜いていたら足首を思いっきり骨折しました。


半年前も駅で転んで左足首を骨折したのですが、今回は右足です。 「骨折ってこうやって左右交互にするもんなのかね」なんて母親に話していたら、「笑い事じゃない」とつまらない返しが来ました。

しかし前回とは違って今回は出歩くことも特にないので心なしか回復が早い気がします。


そんな身動きがあまり取れなくなってしまった私が最近ハマっているのは世界で一番大好きな映画を暗記するほど観ることです。 「Midnight In Paris(ミッドナイト・イン・パリ)」という映画なのですが、観れば誰でもパリに行きたくなるような素晴らしい映画です。

高校生だった頃にこの映画と出会って、今までは月一の頻度で見ていたのですが自粛生活が始まってからはほぼ毎日観ています。

まず映画の最初に流れるパリの街並みの映像とソプラノサックスが奏でるメロディーがとにかく言葉にできないほど美しくて、何回観てもうっとりしてしまいます。 また、作中に登場するピカソやヘミングウェイ、F・スコット・フィッツジェラルドなど1920年代を象徴する鬼才たちを見事に描いているところも見どころの一つです。

西洋美術や海外文学がお好きな方、パリがお好きな方、映画観賞がお好きな方、やることがなくて困っている方は是非一度ご覧になってください!

さて、次の担当は我らが頼もしい司令塔のあの方です!

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

All copyrights reserved by ICU Apostles 2019 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now