• ブログ担当 齋藤さくら・大沼涼菜

ブログリレー11🍛(しんじ)

お待たせしました‼︎ 今回は23セプテンのシンジです✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!いまだに日本の部活になれずにもじもじしてる23プレイヤーの大澤真蒔です!!


10年以上海外で過ごしてきた帰国子女枠としては、憧れの母国料理の和食に目がないと思う人もいるかもしれませんが、そうでもないです。和食はバレエティー豊富で安定の美味しさがありますが、少々刺激が足りないとも言えます。あとある程度は家でも作れます。つまりこの刺激を見事に与えてくれたのがそう!インド料理です!







初めてインド料理の素晴らしさに出会ったのは、入寮してすぐに行った武蔵境駅近くのアダルサというレストランでした。初めて実感するナンの強烈なバター風味、ピリッとしたスパイスを含んだとろとろのカレーに一気に心は釘付けにされました。さらにナンおかわり自由という信じがたい大サービスの結果、一時期は週1〜2で通っていました。もちろんナンの注文は3枚から。


自分が泊まっている寮の学生が特別なのか、単にサービスなのかいまだにわかりませんが、頻繁にチーズナンをタダでいただくこともあります。ボリュームが半端ないですが、最初の一口はまさに格別です。







この目覚めのおかげで遠出する度に新たなインド料理屋の開拓を目指す始末です。ほぼ趣味の域に達してます。最近では東小金井駅近くのスパイスハウスというまさに極上のお店を見つけてしまい、日々その素晴らしさに感動しています。


少し前までは部にもインドカレー好きが多く、頻繁に近場のレストランへ通っていたと聞いています。しかし、最近はその熱も去ってしまい、カレーの「カ」の字も聞かなくなってしまいました。なので、今年の隠れ目標としてはアメフト部に再びインド料理革命を起こし、みんなにその素晴らしさを刻み込みたいと思っています。


たった今思いついたICU近くのインド料理ランキングとしては、

スパイスハウス

ニキタ

武蔵境アダルサ

ラクシュミ

DEVI

ASIAN CURRY SPARSH

東小金井アダルサ

という感じです。




ちなみにはい、ランメ大好きです。

インド料理を食べればランメも好きになると思うので是非。


次は超絶ハワイ好きのあの人です!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。ちなみに私はスパイスハウスのチーズナン(テイクアウト)に蜂蜜をかけて食べるのが大好きです。甘党は是非🙌


アメフト部では現在様々な新歓イベントを行なっております✨気軽に参加してください❤️

激アツな部員がお待ちしています⭐️







100回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示