• 中尾奏美

アメフト経験者じゃなくても大丈夫❗高校時代の部活について⚾️⚽

こんにちは〜!!ブログのお時間です☺


みなさん今日は何の日だかご存知ですよね〜???



そうです!!入学式です🌸

ID26のみなさん、入学おめでとうございます🎉

皆さんと学校で会えるのを楽しみにしています❗❗



アメフト部では、これからたくさんの新歓企画を開催する予定です!!

詳しい情報はApostlesの新歓アカウントにのっているのでチェックしてみてください👀

きてくれた人には部員が美味しいご飯をご馳走してくれるかもなのでみんな遊びにきてね〜!!!



今回は新歓企画の第二弾❗❗

「高校時代の部活」についてです。



「アメフトに興味あるけどやったことないしな・・・。」「アメフトって難しそうで今から始めるのはちょっと・・・。」

そんなふうに考えているあなたに❗



そんな心配は無用です!!

実はApostles部員のほとんどが、アメフトを大学で始めた人たちなんです🏈




部員にアンケートを取った結果、アメフトを高校からやっていた部員は4人のみで、ほとんどの部員が違う部活に入っていました❗



今回は、高校時代に違う部活に入っていた二人の部員にインタビューをしてみました!

高校時代の姿と今の姿の写真の比較と一緒に紹介してます👀


 

部員1:Mさん


Q: 高校の時、何部でしたか?

A: 硬式野球部⚾️



Q: アメフト部に入ろうと思った理由は?

A: 自分の経験してきたスポーツとはアメフトが全く違うスポーツ(頭を使うなど)で新鮮だったこと、アメフト部の雰囲気がとても居心地が良かったから。



Q: 高校の時にやってたスポーツがアメフトで活かされていると思う部分

A: 野球で使ってきた瞬発力や肩の力など。



Q: 部活に入ろうか悩んでいる新入生に一言

A: 自分も大学でも野球を続けると思って新品のバット2本も買っていたのに、気づいたらアメフトをしていました!それくらい、魅力のあるスポーツとチームと言い切れます!ぜひ一度見学してきてください!



高校時代↓



現在↓


 


部員2:Nさん


Q: 高校の時、何部でしたか?

A: サッカー部です⚽




Q: アメフト部に入ろうと思った理由は?

A: サッカー部と悩んだけど、新しいことを挑戦してみたいと思ったからです。




Q: 高校の時にやってたスポーツがアメフトで活かされていると思う部分

A: サッカー部出身のキッカーは多いです!

あとシンプルに走る能力は大きいと思います。左右への切り返しとかもサッカーでもアメフトでも重要視されてるから役に立ってます。

少し専門的な話にはなっちゃうけど、カバレッジとかも言ってしまえばサッカーの3バックで守るのか4バックで守るのかなどのフォーメーションの話を少し応用したものではあるから理解するのにそこまで苦労しなかった気がします。





Q: 部活に入ろうか悩んでいる新入生に一言

A: 最後の学生生活は楽しく過ごさないと損だと思います。そして部活に入ることはそれを大きく手助けしてくれるとも思います。確かに楽しいことばかりではなくて辛い時もあるけれど、同じ目標を掲げて周りの人と共に努力できる環境は部活でしかできないことでしょう。その点で僕は新入生の皆に何かの部活に所属してみて欲しいと感じています。そしてその中で少しでもアメフトが面白そうだなと感じる方がいれば、是非体験に来てもらえればいいなと思います。



高校時代↓



現在↓



 


大学からアメフトを始めた二人ですが、今では、ポジションリーダーとして部員を引っ張ってくれている頼もしい存在です☺

部活に入ったら、先輩部員がアメフトのことについて優しく一から教えてくれるのっで、心配無用ですよ!!


気になる人はぜひ、体験に来てください😁





他にも、新歓の情報や部活のことなど、ご相談・ご質問のある方は、InstagramのApostles新歓アカウントのDMまでご連絡ください!


またこれからも新歓情報どんどん発信していくのでインスタは随時チェックしてみてください👀



閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示