• ブログ担当 齋藤さくら・大沼涼菜

『アメフトーーク』⚾️

皆さんこんにちは!


アメフトーーク第3弾を始める前に、最近の部活動の様子をお伝えします!



活動を再開して1週間。

なんと。。


毎回新入生が見学しに来てくれています!!!!!!


同じ子が何回も足を運んでくれていたり、セクメを引き連れてきてくれたり、みんな来てくれてありがとうございます😭


男の子たちは楽しそうに実際の練習に参加していて、女の子たちは「マネージャーへの印象が変わりました!」と話してくれた子もいて、私たちも毎回すごく嬉しい気持ちです❤︎



そして昨日のタッチフット大会にも、日曜日にもかかわらず4人の1年生が参加してくれてみんな大活躍!大盛り上がりでした!!


明日からは暑さ慣れのためにショルメット(防具のこと)をつけて練習をします!

部員がもっともっとカッコよく見えると思うので、ぜひ見学しに来てください👀



そして本題アメフトーーク!

サッカーときたら次はもちろん、、野球です!!⚾️


今回はプロ野球好きな4人、

22の🅿️しょうたろう、☀️ようじろー、23の🔥ゆうご、🐲こーだいでお送りします。



皆さんの推しチームとその理由を教えてください!


🅿️「中高が近かったからヤクルト。あとMLBのフィラデルフィアフィリーズ。」


🐲「中日。一番かっこいい。特に2006の中日が好きです。当時井端選手がめっちゃ好きで、その影響で背番号を6にしています。」


正太郎の好きなアメフトチームはフィラデルフィアイーグルスなので、地域全体を応援しているみたいです笑笑

こーだいの背番号の理由を聞いて、他の人のも気になりました!


☀️「ヤクルト。親からの英才教育です。」


🔥「巨人。3番4番の小笠原ラミレスが大好きだったからです。」


☀️「ラミレスは元ヤクルトですが?」


🔥「いやラミちゃんは巨人の選手です。」


🅿️「小笠原は日ハムです。」


☀️「小笠原は巨人で、ラミレスガイエルがヤクルトです。」


ーサッカーの時同様、言い争い勃発です😅



みなさん野球経験者ですか??


☀️「野球しかしてません。ピッチャーやっていました。」


🔥「小学校から中学まで野球やってました。レフトでした。」


🅿️「小学生の時に野球やってました。ピッチャー以外全部やったことあります!」


🐲「野球経験は小学校の時にちょっとやってただけでほぼないです。あ、これに関してはカットしていいんですけど今日草野球してきました!」


前日から草野球に誘われたことを嬉しそうに話す彼。笑 

小学生時代の貴重映像を送ってくれました!



ーかわいすぎです😂


野球経験はあまりないこうだいですが、観るのがとっても好きだそうです。

🐲「2006年の中日の優勝決定戦も見に行ってきました。東京ドーム延長12回タイロンウッズの満塁ホームランばかカッコいい!」


🐲「これは去年友達と試合行った時の写真す」




☀️「ヤクルト戦行こうぜ!」


🐲「いきたいす!!!」


🐲「ちなみにこれはヤクルトのにノってるやつです」




野球の魅力はなんですか??


🔥「打つのが楽しいです!」


☀️「かっ飛ばしたときの気持ちよさ!」


🅿️「疲れない」


ーアメフトと比べるとそう思うのかもしれません、、🧐



みんな大学で野球部入ろうと思わなかったの〜?



🅿️「野球は遊びでやるくらいがちょうどいいかなと思って」


☀️「間違いない!」


🔥「野球は飽きてしまいました😅 アメフトの方が全ポジション頭使うから面白い!!」



野球とアメフトに通ずるものはありますか??



🅿️「プレーが一回一回きれるところとか、投げて取るところとかは一緒だね」


🔥「どちらのスポーツもデッドリフト上がる人多め。」


🅿️「確かに!😂」


☀️「全体的に野球はラグビーよりはアメフトに似てるとは思う。」


ー実際は全然違うみたいですが、私たちからしたら野球選手がつけているヘルメットや下に履いているパンツもアメフトのヘルメットやフッパンと同じように見えてしまいます笑