• ブログ担当 齋藤さくら・大沼涼菜

『アメフトーーク』⚽️

最終更新: 2020年9月14日

皆さんこんにちは!


『アメフトーーク』第二弾です!!

今回のお題はサッカー⚽️


21プレーヤーの🦌ひろきさん🐮げんさん、22プレーヤーの🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿しょうたろうの3人に、サッカーと応援するチームへの愛を語ってもらいました!



好きなチームはありますか??


🦌「鹿島アントラーズ!!」←(即答でした笑)

 「鹿島は常勝軍団。お金で解決しないチームで、本拠地が茨城なのも良いし、サポーターの雰囲気も良い、歴史あるチーム。」


🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿「アーセナル!強すぎず、弱すぎないのがいい」


🐮「ヴィッセル神戸!我が地元のチーム。ユニフォームがかっこいい!」

 「チャントっていう応援歌を歌うのも楽しいから、カラオケ気分で応援しに行きます。」


🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿「アーセナルもユニフォームかっこいい!!」


🦌「鹿島もだよ💢」


-チームへの愛が強すぎて軽い喧嘩が勃発しました😅





🦌「でも、他のチームのファンである玄も正太郎も何度もカシマスタジアムに行ったことがあるんですよ!それくらい魅力的なチームなんです!」


-部員が一緒にサッカー観戦に行くことも多いみたいで、インスタのストーリーズでその様子をよくみます!



好きな選手はいますか??


🦌「マルキーニョス、小笠原満男、クォンスンテ、オリバーカーン」


🐮「昔は北本久仁衛、今は古橋亨梧。あと鄭大世(チョンテセ)も好きです!」


-この後”テセキムチ”の話で盛り上がっていました笑


🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿「ペア・メルテザッカー、あと闘莉王。YouTubeを登録しています!顔は、ハメス・ロドリゲス」


🦌「僕もしてるw」


🐮「僕はしてません。顔は曽ヶ端やろ!!」



-私はサッカーに関して無知なので、聞いたことない選手ばかりです、、。「わかる〜!」という方、ぜひ話しかけてみてください!笑



そもそもなぜサッカーが好きなのですか?


🦌「初恋相手が鹿島なんです。サッカーっていうより鹿島が好き。」


🐮「おもんな😅😅」

 「サッカーはやってて楽しいよね。アメフト部の部員で集まってサッカーすることもあるよね。」


🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿「やるのが好き!あと誰でもルールを知っているところが魅力。」


🦌「アメフトの練習がない時はアメフト部がサッカーサークルとして活動することがあります笑」


-お昼の時間などに、部員を2チームに分けてサッカーをしているようです!このあと3人の中での上手さでも言い合っていましたが、強制的に次の話題へ😂


🦌「アメフト部入ってからは、接触のたびに倒れる選手にイラついてしまう😅その程度じゃ痛くないだろ!!って思う😅」


🐮「でも痛いのは本当に痛そうだから、サッカーも防具してすればいいと思う。」


🦌「アメフトみたいな戦いもあるよね。セルジーニョので好きな戦いある。」

 「でも、サッカー選手の体力はすごいなってアメフト部サッカーサークル活動を通じて感じています」


🐮「それはそう。10分で倒れる😅サッカー選手は毎試合10kmとか走ってるやん」


🦌「早く新入生とやって、見せつけてやりたい!」


🐮「フィジカルサッカーを教えてやるよ💪ファールなんかないので。」


🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿「部活対抗でサッカー対決しましょうよ。サッカー部はラスボスで」


🐮「防具つけたら勝てる!!」


🦌「体重が重いからこそのサッカーを見せてやる💪」


🐮「全員倒してからおぼつかない技術でゴールする」


-それは多分サッカーではなく、ほぼアメフトですね笑

でも部活対抗サッカー大会とかあったら面白そうです!


🐮「あと、チャントっていう応援歌を歌うのが楽しいです。カラオケにいく感じで応援しに行きます」


🦌「おーーーちきょらすんぎゅぅ!」


🐮「ちきょらきむすんぎゅー」


-げんさんんが会場一大きな声で応援歌を歌っているのが想像できます😃



最後に、締めの言葉をお願いします!


🦌「鹿島ファンの入部を心の底からお待ちしてます!鹿島の試合に行きたくなくても連れて行きます!」


🐮「ここでおしまいにはなってしまいますが、僕のことは忘れてもヴィッセル神戸のことは忘れないでください。

いやそれ締めっぽいやなくて湿っぽいやないかい!」


🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿「僕にサッカーで負けたらアメフト部入ってください。」


🐮「誰も入らんやろそれやと!」



だいぶカットしてしまったのですが、今回のアメフトーークも盛り上がっていました!

ご協力ありがとうございます🙇🏻‍♀️


新入生の皆さん!とりあえず正太郎にサッカー勝負を挑んでみませんか?😂


アメフトも気になるけど、サッカーへの熱もおさまらないよ!って方も、アメフト部サッカーサークルに参加すれば解決です!笑


一緒にサッカー観戦をする仲間を探している方は、入部するかはおいといてひとまず彼らに連絡してみるのも手ですね!お待ちしてまーす🤩


次回もお楽しみに!


116回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示